手芸も一応好きです。


でも根はめんどくさがりなので・・・基本的にフリーハンド&ノープラン


手順が分からず行き当たりバッタリで作るので


ちゃんと基礎から習いたいな。








これは子供のお着替え袋。





のんびりライフ






こちらは義ママの編み物達


  本人曰く「病気ぐらい編み物が好き」らしいです。




でも小物しか作らないらしく、我が家には義ママコーナーが設置されました(笑)


のんびりライフ






私も義ママに教えてもらいながら挑戦したんですが・・・


笑っちゃうくらい出来ない




網目がどんどんなくなって最終的には編み棒がはずれなくなる・・・




過去にも二本編みでベストを編もうと習いながらがんばったけど3年かかっても完成せず・・・・




カギ針なら出来るかも!と今回も1年ほどやってみたものの




義ママドン引きの不器用さ・・・・




編み物は精神的に参ってしまう為しばしあきらめます・・・