どうも。





かな~~~~りご無沙汰なブログ。







つわりも落ち着き、


秋だから何かしたくてとりあえずブログをがんばってみようと書いてみました~

















三日坊主かな・・・




まぁ三日に一度位更新できたらいいな・・・(すでに弱気)








いやいや。寝てばかりいた時間をいろいろ有効活用しなきゃっ(・ω・)/

















とりあえずこちらも久しぶりのクッキー作り。












ハロウィン&クリスマスに向けてお菓子の家の練習練習。











ノープラン生活















あぁ~~~~イメージどうりにはいかない・・・









もっとかわいいおうちが作りたい。










でも子供ウケはよかった!







子 「すご~~い!お菓子の家かわいいーー!私もつくりたい。」










え?作りたい?食べたいじゃなくて?











・・・だよねぇ~作ったの見るよりやっぱガールズは作りたいよねσ(^_^;)




でもごめんママは邪魔されずに一人で作りたかったの(-。-;)・・・大人気ないなぁ~







クッキー生地はたくさん作って冷凍しておいたものを使って







のんびり



ココア生地


分量はバター70グラム 砂糖30グラム 卵1個 小麦粉195グラム ココア5グラム~


ジップロックに入れて一センチくらいの厚みに伸ばしたらそのまま冷凍庫へ。






のんびり





形を作ったら170度で15分程




後はアイシング(粉糖を水で硬めに溶いたもの)で適当に飾りつけ






のんびり
のんびり






これから駄菓子コーナーを真剣に選んでる私がいたら


そっとしておいて下さい( ̄ー ̄;







市販のお菓子フル活用でいろいろ作りたいなぁ~












そんな中我が家の娘は熱心に







ぺたぺたぺたぺた・・・





ん?あぁ!!








あちゃぁ~~~なんだこの足。







のんびり






この使い方で我が家の絆創膏は箱単位で消えていきます・・・