去年ノアが作ったこの寂しいリースを飾り直そう。






ノープラン生活



まずは去年の飾りを全部とって、100均やおもちゃから色んな飾りを並べてみて。




グルーガンをセットしたら!




「好きに作っていいよ~」




とまたまた丸投げ(笑)




フサフサの派手派手にするかと思ったら・・・






ノープラン生活



意外とコンパクトな感じに。


ポイントはこの耳がイチゴの「うさぎさん」だそうな。




ノープラン生活




グルーガンはメイにはまだ危ないのでその間これを作成






ノープラン生活



材料はリース用にそろえた色々から。


固めるためにセリアに売ってるスイーツグッズを作るホイップを使いながら。




セリア(100均)にはホイップルにあるような材料がたくさん揃うコーナーがあり、


簡単にケーキやマカロンをデコって遊べる。




もっと近くにあったらいいのになぁ~




んでこれは私。




ノープラン生活



オアシスにブスブス生の花を差していくだけというめちゃめちゃ簡単なフラワーアレンジ。


クリスマスカラーにしてみました~




それをみていたら子供たちがやりたがり・・・・




家にあった古い土台に庭の緑を切ってはブスブス・・・






こんなんになりました(笑)


庭には緑しかなく華やかさゼロ(笑)


だってお花ってみんな枯れていくんだもん・・・

ノープラン生活



水も含ませていないしこれも即効枯れるだろな・・・