行ってきました南房総お花摘み




ずっとお出かけできずに上の子二人には退屈な思いをさせていたので


少し足を伸ばしたお出かけへ




今回は長男がやっと生後2ヶ月になったところなので無理せず


ドライブが中心でしたが・・・




お花摘みにノンメーは大興奮!(長男は風の無いハウスで待機)


今日は潮風王国の前の№10のお花畑へ。




こんなに摘みました。




ノープラン生活-IMG_4739.jpg



これだけ採ってお値段は・・・・




300円!!!




やすっ∑(゚Д゚)!!!!




春休み後半でほぼお花も満開だというので


かーなーりおまけしてもらいました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:。




「子供はつぼみではなく満開になっているお花を切るから


好きなように好きなだけ採らせてあげて下さい。


どれだけ摘んでも切っちゃダメよって注意しなくていいですよ。


それがうちの春休み中のサービスです


お花摘みを思い切り楽しんでくださいねo(^-^)o。」




とステキな農園の方が優しく言ってくださり感動




一本いくら・・・なんて単価計算してハラハラすることもなく(;´▽`A``


自分の思ったとおりにきれいなお花をたっくさん夢中で収集する二人。






メーのお花は・・・全部首ちょんぱ状態ですが(-。-;)・・・・








帰り道にイチゴ狩り。(パパと長男は室内で待機(・・;)






そこのイチゴ狩りの係りの人の説明




「監視してるわけじゃないので別に時間オーバーしても構わないです~


好きなだけイチゴを食べて、おなかいっぱいになったら出てきてください~」




って(゜д゜;)




・・・千葉はゆるくてステキだなぁ~~~それでいいのか(笑)




狩り途中、メーの白いパーカーが果汁で血だらけの様になり


母は廃棄することを決意( ̄ー ̄;




せめて黒い服にすればよかった・・・




そして1時半には早くも撤収~(笑)




来年も行きたいなo(^▽^)o