ゴールデンウィークです・・・


が。


混雑が苦手な我が家はマッタリおうちや近場を楽しんでいます。


休み前に旦那が買って来た本。

休みにどこか行くためのマップ本かな~と思いきや、


購入したのはなんと料理本(笑)

こりゃ出かける気ないな(笑)
ノープラン生活-IMG_9835.jpg

結婚するまで料理なんか学校の調理実習以来したこと無い。って言ってたのに。


最近は私より手が込んでて

子供達もよく食べる・・・


とりあえずこんな感じ。




ノープラン生活-IMG_1286.jpg
銀タラの煮付け

ほうれん草の胡麻和え

揚げ豆腐のネギダレ添え

たたきキュウリの韓国風味付け

なめこ汁





ノープラン生活-IMG_1373.jpg

カリカリベーコンのシーザーサラダ

ミートスパゲティ(ソースはあたためるだけ~)






ノープラン生活-IMG_2255.jpg

キンメ焼き

バンバンジーサラダ

茶碗蒸し

タケノコ



強弱はあるもののほぼ和食。

自分が食べたいものを作る旦那。

もうひたすらありがたや~~ありがたや。と言っておいしく頂きます(⌒¬⌒*)


なんだかたまに料理をするのは楽しいみたい。


こちとら毎日やってるとマンネリしてきて適当もいいとこなんですが(;´▽`A``


今日はお昼寝までしちゃってお休みはゆったりまったり~~

明日で長男も3ヶ月。

あっという間に大きくなっちゃうな~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



ノープラン生活-IMG_6939.jpg

初めてのこいのぼり。


どうでもいいけど

こいのぼりってなんでこんなに絡まるんだ・・・

ほぼ棒に巻きついてる姿しか見ないんだけど・・・(-"-;A
ノープラン生活-IMG_7492.jpg