今はパルシステムを利用してる我が家。


注文プラスお買物だとどんどん買ってしまう無計画な私

なので
色んな主婦向け雑誌に載っているように一週間の献立を考えてほぼパルシステムの宅配だけですむように頑張ってみる事にしよう✨



よし!まずはやってみよう!



これを続ければ来年はこれを参考に夕飯作ればいいから楽チンになる!
作り方も書いて行けば更に楽‼



…一年続けばですが(ーー;)



ま、まぁ、とりあえず今週の注文はこちら
photo:01



しらす 卵 鮭 鳥もも 牛薄切り しらたき 玉こん キャベツ スパゲティ レタス トマト きゅうり 大根 シーチキン 茄子 ワンタンの皮 ミートソース じゃがいも

合計 5642円

前に買ってある白菜や人参玉ねぎなんかも使いながら

今日の夕飯は…



鮭のクリーム煮
大根サラダ
ネギスープ
果物
photo:02



サラダは大根をスライサーで薄く切ってから短冊にきり、鶏ガラ小1と塩コショウ、マヨネーズであえて冷蔵庫で冷やしておく食べる前に盛り付け。
photo:03



鮭は解凍し塩コショウした後小麦粉をまぶし両面焼く
photo:04


フライパンにバター大2と小麦粉大2を熱して牛乳を2カップゆっくりいれてコンソメ 塩コショウをする。
白菜、玉ねぎ、えのきを適当にきってフライパンに混ぜ煮込む。
鮭もいれて一煮立ちしたら完成。

次はスープ。ガラスープに椎茸ニンニクをスライスしていれて生姜を擦りいれネギの千切り一本分をいれたら塩コショウで整えて完成。


一番人気は大根サラダだった…
不人気はダントツ
ネギスープ(ーー;)

スープだけは一人でほぼ全員分平らげましたわ、私´д` ; 生姜がきつ過ぎたな

ノンにはやると決めたらちゃんと毎日赤ペン先生のチャレンジ一年生を計画的にやりなさいと説教する母。私(._.)

注意しといて自分が三日坊主だったらもう子供に怒れないな