今日の夕飯は

牛肉とキャベツのオイスター炒め
ふろふき大根
白菜の塩昆布和え

photo:01



まずは白菜。
切って塩をふり水が出たら水切りをして塩昆布とゴマを混ぜて塩で味を整え完成
photo:05



大根は表面に切り込みを入れて圧力鍋へ。柔らかくなったら別鍋に昆布と水を火にかけ大根をいれてコトコト煮込む。
photo:03



味噌は耐熱皿に 味噌大2 酒大1 みりん大1 砂糖大2 をいれて電子レンジで20秒。出して混ぜる。を5回位繰り返す。
photo:04



牛肉は塩麹をまぶしておく。
photo:06



フライパンにごま油を入れて牛肉、玉ねぎ、キャベツの順に入れて炒める。オイスターソース、塩麹、塩コショウで味をつけたら完成。

パルシステムはお肉がおいしいらしく、子供がよく食べる。

旦那は残業があり、一人分取り置きしておいた。

そしたら!大根とご飯以外ほとんど残された´д` ;
レンジでチンはお肉が堅くなるからかなぁ。

あ!

どん兵衛食べたいって⁈∑(゚Д゚)

なんだそれー!


で、夕飯に点をつけるなら何点?
聞かなきゃいいのに聞いてみた。

旦那の採点は…






40点‼( ̄O ̄;)



おぉ。辛口だわ💦