なんとか4日目到達。
三日坊主ではなかった(笑)

今日の夕飯は

なんちゃってラザニア
野菜スープ
サラダ

photo:01


今日の夕飯は簡単にしよう^_^

ラザニア、実は食べた事がない。
グラタンの仲間?
食べたいなぁ~

よし。作ってみよう~!
ラザニアのパスタはないから代わりに
餃子の皮を使う!

ナスを焼き、
ホワイトソース(バターと小麦粉を炒めて牛乳を加えながら塩コショウ)
を用意したら後は
ミートソースと
餃子の皮
photo:02



器にナス➡餃子の皮三枚➡ミートソース➡ホワイトソース
photo:03


これを二回繰り返して上にとろけるチーズ、パン粉をまぶして180℃で30分焼いたら出来上がり。


スープはガラスープと醤油で味をつけ、大根、しいたけ、をサイコロ型にきり、とりミンチ、コーンをいれる。
photo:04


最後にネギを入れたら優しいスープの出来上がり。

ラザニアになってるかどうかはおいといて(笑)ノンがおいしいー!と言ってバクバク食べる(o^^o)
そして結構ボリュームある。
簡単だしまたやろう。



眠気に勝てない今日この頃な私。
夕方大きい地震がきてもピクリとも起きないメー。


親子だな…