今日は夏のような日差しの関東でした

こんにちは
花を育てるのが苦手なみっちーです(。-_-。)

ご近所のお友達から素敵なバラのおすそ分け頂きました(o^^o)
photo:01

なんて素敵な薔薇~

ありがとうございます!

ガーデニングが大好きなご主人のいるおうち。

我が家の娘達は、花が咲き乱れるここのお庭が大好き。


…うちだと花を植えても枯れるんです(。-_-。)…お世話下手な私…


頂いた薔薇は種類も色々。
photo:02


な、な、なんと‼︎

とっても珍しいムラサキの薔薇も‼︎
photo:03

もう、ムラサキの薔薇と言ったら

あれですよ。あの人ですよ‼︎


え?知りませんか⁈


ムラサキの薔薇の人‼︎

「ガラスの仮面」


このマンガ大好きでした♪( ´▽`)



薔薇は満開状態なので花びらを押花に。残りは贅沢にバラ風呂~( ´艸`)

photo:04

また何か作れたらいいな。


そうそう、以前押花遊び
に書いたデコパージュノリの塗り方。

どう塗ればいいの?と数人の方から質問を頂いたので…もう1度紹介します。
(私の勝手な思いつきの使い方、やり方です…変になるかも…そこの所ご理解ご容赦下さい^^;)
ノリはセリアのデコパージュのりを使用しています。


プラ板に薄くデコパージュノリを塗って、押花を乗せる(白いのがノリです)

photo:05

その上からまたノリを塗る

photo:06

これだけです~

後は乾かして好きに切ったり穴をあけたり
photo:01



お花遊びはそれだけで癒されますね。



ではでは

よい週末を(*^^*)



にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ


にほんブログ村