おはようございます(*^^*)

すっかり夏の日差しですね。
今日も暑くなりそうです…

ペンキを塗ってもすぐ乾く~(*^_^*)

という事で。
ペンキを塗ります~



前の休日、旦那にお願いして作ってもらったもの。

雑貨を飾る台。
photo:01



と、ミニ台
photo:02



旦那はクギを使わないダボで作りたかったらしいのだけれど、うまく行かずクギにした…らしい。

予定どうり出来なくて納得行かない様子。

珍しく凹んでる旦那



…私ゃ、全然オッケーですけど?♪( ´▽`)ありがとうございます!


ありがたく~使わせて頂きます!

ミニ台は旦那が子供と一緒にボンドでペタリと製作
photo:03



さぁ。これを…塗ります!

塗りました!
photo:09


わかりづらいかもですが…
photo:10


ホワイトで塗り、私、初の汚し加工してみました。

わかるかな…ヘタッピな加工´д` ;
photo:05



若干…茶色いです。

我が家にある塗料は
イマジンのウォールペイントの白と
木部保護塗料のウォルナット

二つのみ。


新しく買うのも嫌だったので…白に全体塗った後、
ウォルナットを筆にほんっのちょびっと付けて…

埃を払うように軽く撫でてみました。


なんとなく雰囲気でてるかな。

色んなオールド加工があって何がいいか手探り状態です^^;



ミニ台も塗り塗り
photo:06



左はガツンとそのままの色でペイント
右はなんちゃって汚し加工のペイント

汚しの方がなんだか柔らかくなるな。

photo:07



台の上にミニ台置いて、
最近作った雑貨を並べてみました。
photo:08



お気に入りコーナー出来て嬉しい♪( ´▽`)

旦那は今日お仕事。
じゃぁ水筒持って、塩飴持って、帽子かぶって公園でも行きますかー!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村