こんばんは。
今日は一気にクリスマスグッズを片付けて、家中なんだかさっぱりしちゃいました。

後は明日の…軍師官兵衛 総集編を楽しみに(●´ω`●)

そうそう。
今日は昨日買ったダイソーアイテムでカトラリーを収納しました~

{82DC0081-C874-43B8-8C00-4A06ADED83E8:01}

ちなみに今まではIKEAの分けられるトレーに分けて引き出しに収納していました。

家族分と来客用、お弁当用にオマケやお子様用。と他の場所にもゴチャゴチャあったカトラリー。
{E1C86487-C3B3-4F8B-AB66-B8B3F3CAFAF2:01}

このダイソーアイテムに収納!
{EDF39EDD-D700-4128-9429-FB93798282E1:01}


ピッチリレンジ横にハマり感動!(*´艸`*)
{FA39EF33-5E9A-4415-9801-AFFF7B73CB92:01}

ケースは引き出してそのまま食卓で使えるし、洗えるし、最高です(⊃´ ³ `)⊃♥︎
{7675F583-0F2F-4BB0-9260-102CFE738B34:01}

それから…
今日念願の物もゲットしてきました。

じゃん!
{EB0AF923-8A89-42D3-9002-D84BA1D51FA0:01}

スターバックスのコーヒープレス!


HPより↓

スターバックスがおすすめする、コーヒー本来の旨みをもっともおいしく味うための抽出器具

ビーカーに粗挽きのコーヒーとお湯を入れ4分間じっくりと抽出することで、コーヒー本来の旨みを味わえる器具。お店のテイスティングやコーヒーセミナーでも使われています。



らしいです。(●´ω`●)

我が家には一杯ずつしか入れる物しかなく、不便でした。

ブログでオススメされてる方がいてずっと欲しかったこのプレス~(*´艸`*)

お店の方が目の前で一から使い方を教えて下さり、試飲もタップリして、サンプルのコーヒー粉まで頂いてきました(*^^*)

嬉しい~!



さてさて。
喪中で…年賀状もおせちもしめ縄もしない、なんだか実感湧かない年末年始。


明日からは実家に帰省するのでブログは少しお休みします。


来年もどうかよろしくお願い致しますm(_ _)m

皆様、よいお年を~(っ´ω`c)


手作り作り方まとめ→
洗面所リフォームまとめ→