おはようございます♪

シンプルで可愛い。と人気の100均キッチングッズを買ってみました♪

カラフルで主張の強いラップ類。

元々のケースがシンプルな物。
詰め替えケースで何度も使える物。

早速キッチンに置いてみます。

ビフォーアフターがこちら♪
IMG_1970

変えただけですが。

スッキリな印象♪

こちらは100均セリアのラップ、ホイル、ケースです(*´▽`*)

IMG_1957

白黒のシンプルデザイン。

無印やホームセンター、雑貨店でもラップ類の詰め替えケースが人気ですが、
そもそもパッケージがスッキリしていれば詰め替えなくてもOK♪

これは嬉しい!

IMG_1961

後は…

中身です。

ホイルは今までそんなに違和感なかったのですが…

サランラップは、メーカーによって使い心地が全然違います。

IMG_1958

コストコ、ドラッグストア、百円ショップ…

今まで色々使ってみましたが、薄くてぺらぺらの物は強度が弱く、
くっつき度が低いとフィット感が弱い。


希望としましては…

「適度に厚みがあり、ピタッとフィットし、切りやすい。」

毎日使うキッチンアイテムなので、

値段より。見た目より。

やっぱり使い心地が大事( ̄▽ ̄;)

ではではセリアのラップはどうかな…

開いてみると。
IMG_1963

飛び出し防止ストッパー付き。

カットもスムーズ!

…ですが…

IMG_1971

一度閉じて、次に使う時はぺらーん。と中に入り込んでしまい、中のラップと引っ付いてしまい
いちいち取りにくい( ノД`)シクシク…

私の力の加減でしょうか…

更に薄さも私には物足りない薄さ…

50メートルもあるのは嬉しいけれど、部活のおにぎりをラップで作る事が多いのでもう少し強度が欲しい…

IMG_1959

結果、力の強すぎる私には…

今まで道理のラップの方が向いているようです(>_<)

詰め替えは面倒ですが、セリアの22センチのラップケースに入れ替えて使おうと思います。

IMG_1964

ちなみに。

ホイルは使いやすく、カットしやすく♪

詰め替えケースも要らないデザインで、大満足です(*´▽`*)

子供には、ラップとケースが英語で見分けにくいので、
ケースとそのままのパッケージで、こちらの方が間違えずに使いやすい。との事でした。


IMG_1966

ホイルもオーブンシートもキッチンシートも…

どんどん素敵なデザインが出るのでコーナーチェックが楽しくなります♪

IMG_1975

2017年 色々買った100均購入品の

インスタには、マイペースにあれこれ載せてます(*´ェ`*)
よければフォローして下さい〜


    


にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ