こんにちは(*^^*)

うだるような暑さですが…

これからお天気下り坂だとか。

なんとも、天気も体も合わせるのに忙しい今日この頃ですね。

そんな時は…おうちでゆっくり体を休ませながら週末DIYはいかがでしょうか?

先日紹介しましたこちらの電動工具シリーズ

IMG_0128

開発に関わらせていただくという、貴重な経験をさせて頂いたこちらのオリジナル商品。


くらしメイドさんで使い心地をレポートさせて頂きました(^-^)

FullSizeRender

・今までDIYはたまにしていたけれど本格的に・電動工具は持っていない。
・1つ欲しいなとは思っている。
・でも使いこなせるか不安…
・収納スペースもあまり無いし…


という方にこちらの電動工具シリーズはまさにピッタリ!

充電バッテリーをシリーズで共有して使えるのでコードレスに扱え省スペースで保管できます♪

お値段もサイズもコンパクト!

IMG_8651

そんな工具を、開発メンバーとしてご一緒させて頂き仲良くなった人気ブロガー「政尾さん(ブログはこちら)
と共に紹介記事の中、記載いただいています♪

今回はコンパクトで使いやすいサンダーの紹介です
(画像クリックで飛べます)

FullSizeRender



白黒ですっきりしているのでこんなに集まっても圧迫感なし♪

IMG_0130
DCMのオリジナル商品シリーズ。

ロゴもアクセントで素敵に入っています。


(❋DCMとは、全国にあるホームセンターグループの統括会社さんです。)
FullSizeRender

よろしければ店頭やサイトで見てみてください(*´ェ`*)




そして。

続けて紹介すみません。



先日、リビング学習にピッタリの机を紹介しましたが… 家族が集まるこどもと暮らしのインテリアを提案するお店
こどもと暮らし(こどくら)さんが、使い心地を取材、撮影に来てくださいました(*^^*)

FullSizeRender

リアルに使っているところを見てみたい。
という事で、子供たちが帰ってくる時間に合わせてきていただき…

パチリ。

とりあえず、いつもの通り宿題をしている所を見て…頂いたのですが…

自分が注目されているという非日常に、
子供の(特に長男)のテンションがありえないぐらいアップ!!

私を名前呼びしたり、いきなり寝転んだり遊びだしたり(;´Д`)

ど、どうしたんだ長男。
落ち着け長男…(;゚Д゚)


IMG_9814

アワアワする私でしたが、来てくださった方々は子供向け家具を扱っているからか、優しい眼差しで子供慣れされていて…

とっても暖かく寛大に…謎テンションの長男とも付き合ってくださいました( ;∀;)


こちらの机はリビングに置いても圧迫感なく、使いやすい奥行きを計算されて作られています。
なので、デスクマットもピッタリ専用のものがGOOD♪

木目も見え、シンプルながら男女問わない可愛いデザインのデスクマット。

IMG_0132

ちょっと目を離したすきに、レゴが表彰台に上っていましたけどね( ̄▽ ̄;)

IMG_0131

家具を作り出す方々と話せる貴重な機会でした。

貴重な機会を頂きありがとうございました(●´ω`●)



関連

リビングに学習机を置いてみたその後
インスタには、マイペースにあれこれ載せてます(*´ェ`*)
よければフォローして下さい〜

    



FullSizeRender