こんばんは(*^^*)


いよいよ関東梅雨入りのようです。


雨が続きますが、シトシト降る雨はおうちでの時間が長く感じてのんびりゆったり。


嫌いじゃないです(*´▽`*)


でも食品に湿気はあまりよくないので管理はきっちりしたい梅雨。

100均でこちらの人気アイテムを購入しました♪

IMG_9337

賞味期限・消費期限書き込みのマスキングテープです♪

「ラベル期限 マスキングテープ」キャンドゥ
IMG_9332

それから…冷蔵庫に貼れるマステケースも。

「片手で切れるマスキングテープカッター」セリア

IMG_9333

テープには「賞味」と「消費」の」期限を書き込むことができます。
FullSizeRender

そしてケースは吸盤で冷蔵庫などに貼り付けられ、
IMG_9339

左右どちらでも使いやすい方で切れます。

IMG_9336

食品を購入した時、賞味期限や消費期限がパッケージの外に書いてあったり、袋やパックから商品を取り出し、保存用にラップし直したりする事は日常茶飯事。

毎回書き込むのは面倒ですが…

コストコで大量買いしたものを分けあう時など、
ついついパッケージについている日付を忘れがち^^;
IMG_9338

冷凍したり、小分けしたり、おすそ分けしたり。
IMG_9341


そんな時にこのテープを使えば目安になるかな♪

IMG_9342

早く食べて欲しい手土産にもペタリ。

大袋過ぎて小分けにしたものにペタリ。

子供の作ったお菓子にもぺたりするといいかな。

IMG_9340

バレンタインの友チョコも結構大事に大事にゆっくり食べるので親としては痛む前に食べて欲しくてヒヤヒヤします( ̄▽ ̄;)


インスタには、マイペースにあれこれ載せてます(*´ェ`*)
よければフォローして下さい〜

    

FullSizeRender