こんにちは(っ´ω`c)

年末年始、あっという間に過ぎてしまい…気がつけば明日から通常モードの始まりです。

新学期用に買い物へ出かけて…
嬉しいものを発見しました!

いつ出たのでしょうか…(っ*´∀`*)っ

ダイソーで人気のクッションレンガシートの…

セリアバージョンですっ!


大人気のクッションレンガ
ダイソー商品は以前紹介しましたが…

あまりの人気に、なかなか手に入らない幻商品と化しています…グレーはあるのに…ホワイトはなかなか…(T . T)
(予約をしようとしましたが5店舗で断られました…)

半ば諦めていたところ、このセリア商品に遭遇!
早速ホワイトを購入です♫

色はホワイト、グレー系、ブラウン系の3種類ありました。


ではでは早速開封。

せっかくなのでダイソー商品と比較して見ます。

まずはお値段。

ダイソー→150円 2段
セリア→100円 1段


厚み

凸凹の立体感があるので分かりにくですが( ̄▽ ̄;)


レンガ一個の大きさ比較


比較しにくいので、同じ値段分(300円)で比べると、大きさはほぼ同じでした。


ほんの少しダイソー商品の方が大きいですが…

ダイソーだと、4段に。セリアだと3段で大体同じ大きさです。

重さも大体同じ。

裏の加工も同じ。


自由にカットし、シールでペタッと貼れます。

あとはレンガの好みの問題でしょうか(っ´ω`c)

実際ちょっと置いてみると…イメージ湧くかな?




好みで言えばダイソーのデザインの方が好きだけど。なかなかまとめて入手出来ない(T-T)

セリアは予約できるかな…

追加購入しに行かねば♫

 
2017年 色々買った100均購入品の



今まで紹介した他の

インスタには、マイペースにあれこれ載せてます(*´ェ`*)
よければフォローして下さい〜