こんばんは(っ´ω`c)

大掃除ついでに部屋の模様替えをし始めているみっちーです♫

今まで我慢していたソファを…ついに購入しました(*´ェ`*)

ソファです♫


お値段もお手頃♫
他のも可愛くて迷いましたが…


コンパクトで圧迫感がなく…グレーの落ち着きある色味でこちらのソファに。

ちなみにクッション2個付き。


元気盛りの子供達がいるので…

汚れ、壊れ、席の取り合いは…覚悟しています( ̄▽ ̄;)


覚悟はしていますが。


自衛もしよう!


我が家には
う○こ爆弾のモモも居ますし…ね…


そこで対策として用意したのがこちら!



撥水スプレーです(っ´ω`c)

丁度楽天でお買い得でした♫


泥や雨の汚れにも負けないように開発された靴用強力防水撥水スプレー!

色々見ましたが、中身の口コミがよかったのでこちらにしました。

注文してから調合してくれるのも嬉しい(っ´ω`c)

ただ一つ…ボトルが漏れやすいという書き込みが気になりましたが。詰め替えれば問題ないか。

と、注文。

ポチっ

届いて見ると…



口コミ通り、スプレーボトルがイマイチで( ̄▽ ̄;)

シュッと吹くと液が漏れる(ー ー;)

予定通りセリアのスプレー詰め替えボトルに入れ替えて。

いざ!



シュッシュッシュッーーー!!!


これで。

汚れも付きにくく、染み込みにくい♫


お掃除も大事ですが、汚さないような前もっての処理も大事ですね(●´ω`●)

長時間本を読んでもソファなら疲れないかな。

ね。子供達ー!

どうぞ、沢山読書して下さい( ̄∀ ̄)




インスタには、マイペースにあれこれ載せてます(*´ェ`*)
よければフォローして下さい〜