こんにちは(っ´ω`c)

11月に入ると、一気にクリスマスの気分が盛り上がるのですが…

12月に入ると、一気に年末を意識して大掃除の気分にならざるを得ない…みっちーです( ̄▽ ̄;)

クリスマス会だ♫忘年会だ♫
と気分はウキウキですけどね(っ´ω`c)

さて〜

一番汚れの手強いキッチン油汚れ。

我が家は長年一瞬で終わらせています♫

というのも。

今や定番とも言える…こちらのキッチンシートを使っているから(*´ェ`*)




今まではドラッグストアなどで買っていましたが…

最近はプチプラで買えるのが嬉しいところです。

前回は100円ショップでカフェ風イラスト付きのものを買ってみました。(その時の記事はこちら→☆


子供達に好評のこのイラスト付き。

飛び跳ね汚れも目立たず良いのですが…
ちょっとチラチラしてしまい、変えたいなぁ。と思っていました。

そんな時に出会ったこちら♫


セリアのホワイトレンガ柄です(*´ェ`*)


ちゃんと耐熱難燃タイプ♫

レンガの幅はこんな感じ。
指の対比で大体ですが^^;


ではでは 貼ってみよー!

まずは前のシートを剥がして。


破れず、ペローんと剥がせました。

油ハネ汚れも、剥がすだけで無かったことに〜(●´ω`●)

久しぶりに元のキッチン。


ここに…説明書どうり、レンガ柄シートをぺたり


1面貼ったら…


次はコーナー。

程よい幅のレンガ柄なので、貼る時のガイドラインになって、貼りやすい!


幅が足りず、少し付け足します。

薄っすら透けるので、重なるところも柄を合わせて。


気になる入ってしまった空気は、針でプチッと刺せば空気が抜けます♫

ではでは。

出来ました♫

ビフォー


アフター


…なんだか、イラスト風はごちゃごちゃ感じていたのに、こう見ると殺風景に感じるのは何故だろう( ̄▽ ̄;)

…ただの慣れかな…

でもなんだかスッキリ広く感じます♫


お値打ちシンプルなキッチン汚れ防止シート。

大満足です♫

クリスマスグッズ100均リメイク


最新記事のお知らせが届きます(*´ェ`*)