こんにちは(*´ェ`*)

幼稚園のお母さんの劇で…ニジュウヤホシてんとう虫の役をやる事になったみっちーです。

…セリフ…間違えずに言えるか不安ですが(ーー;)

さて〜

久しぶりに100均セリアへ。

こんなシンプル文房具を買いました♫

大人になると…定規を持ち歩く。なんて事、減りますよね…

でも、あれば便利。

そんな人にもぴったり。
クリップ付きのアルミ定規

「アルミクリップスケール」


大きさもスケジュール帳や文庫本にもぴったりくらいのサイズ♫

挟めるのでペンケースいらずです♫
本のしおりにもなるので、ちょっと電車の時間に…ちょっと待ち時間に…と潜ませる本に丁度いい(っ´ω`c)


ちなみに。

この2冊のノートも100均セリアです♫

特にこちらの黒のノートは切り取り線があるので持ち歩き、メモ代わりにバッグに入れています(っ´ω`c)


子供の時も文房具が好きでしたが…

大人になっても目線が変わって文房具選び楽しいですね♫

定規としても、しおりやクリップとしても使えるこちらのスケール。

重宝しそうです♫


そうそう。
最近、お友達同士で話になるのか…

子供がクリスマスプレゼントに何を選ぶか…と考えているよう。

この前真剣な顔でボソッとつぶやいたのが

…ドラえもんのスペアポケットにしようかな…( ˘ω˘ )


って(ーー;)

…私も子供の頃考えたことあったけれども。

けれども。

…そんな あわよくば…的な子の所には
サンタさん、呆れて来てくれないんじゃ…ないかな( ̄▽ ̄;)

インスタには、マイペースにあれこれ載せてます(*´ェ`*)
よければフォローして下さい〜