おはようございます♫

先日、素敵なお家にお邪魔してきました(っ´ω`c)

お邪魔したのは…
同じライブドアブログのehamiさんのおうち

キャラ弁カリスマのmomoちゃんと一緒に誕生したベビちゃんに会いに行ってきました(*´ェ`*)
(すでに首が座っていました笑)

可愛いベビちゃんや話に夢中(o^^o)

…家中どこを見ても素敵過ぎて、ここが家だと忘れてしまうほどでした(っ´ω`c)

素敵なインテリアや紹介はehamiさんのブログをみてください〜→☆

そして。

持ち寄りポットラックのメニューがインパクトありすぎて…衝撃を受けました。
その名も瓦そば!


逃げ恥で話題になったそうですが、郷土料理だそうです。

ちゃんとセットなども市販されているそう。

(画像お借りしています)

茶そばを瓦で(ホットプレートで)焼きながら、錦糸卵、お肉、ネギ、ノリ、レモンに紅葉おろしを乗せて。

パリパリに下が焼けてきたらおつゆに付けて頂くんだそうな。

初めての瓦そば。とっても美味しかったです!

そしてデザートは
momoちゃんのプーさんスイートポテトとベイマックスクッキー(*´ェ`*) 

作り方はこちら→☆

可愛くて美味しくて…もったいないけどバクバク完食(っ´ω`c)

何とも贅沢なひと時でした〜(っ*´∀`*)っ

沢山刺激と癒しをもらって…盛り盛り元気な週明けです!

綺麗なおうちに行くと…

大掃除にエンジンがかかるな(笑)

インスタには、マイペースにあれこれ載せてます(*´ェ`*)
よければフォローして下さい〜