こんにちは(っ´ω`c)

週末はのんびり過ごしていたみっちーです♫

今流行りの…ハーバリウムと100均でなんちゃってリウムを作ってみました♫


実は…我が家の文鳥モモの羽根入りです♫


鳥ブロガーのお友達「しーさん」と♫

(鳥の事ならしーさんに聞くとほぼ解決するほど多才で頼りになる人です(っ´ω`c))


換羽の羽根をどうにか綺麗に保存できないかな♫という話になり、ホルマリン漬けならぬ、ハーバリウムにしてみました(っ´ω`c)

話題のハーバリウム。

瓶や羽根洗浄、材料など…


文鳥は体が小さく、羽根も小さい。


色も薄いのでよ〜く見ないとわからない程ですが。

きれいに出来て大満足です♫

しーさんが作ってくれたコラボステッカーがこれまたステキ♫

ウロコインコのチャイちゃんの羽根は大きくて色もきれいなクリスマスカラー。→


手持ちの羽根が無くなってしまったけれど…
ハーバリウム作りが楽しくて…まだ作ってみたい。

と言う事で。


今度は家にあるもので「なんちゃってリウム」を作ってみます♫


材料は

保冷剤!!

(夏も終わり、おうちに余っている保冷剤、ありませんか?!)



100円ショップで買って使っていた保冷剤がとても透明度が高く見えて作れそう。と思いたち…お試ししてみます♫

容器に花材を入れたら…

保冷剤をカットしニュルッと入れます。


オイルよりも少し堅めなので入れるとこんな感じ。


ぽんぽんぽんぽん空気を出します。


オイルに比べてどっしり感はありますが。

蓋をして、完成です♫


ベビーオイルでの代用もありますが、わざわざ買うのもな…と思って作った「保冷剤リウム」

着色してある物だと色落ちしてくるものもありますが。

子供と遊びで作る分にはプチプラで出来て良さそうです♫


水泡をむきになって無くそうとしましたが…泡がキラキラしてきれいだね〜(●´ω`●)

と言うので、諦めてそのままに。


さぁ次は何を作ろうかな(●´ω`●)
インスタには、マイペースにあれこれ載せてます(*´ェ`*)
よければフォローして下さい〜