こんばんは(*´ェ`*)

鳥の話ががっつりできるペット友達が出来て…ますます親バカ、ペットバカに磨きがかかっている みっちーです。

最近文鳥モモのペアは私らしく、すごくくっついてきてくれます(っ´ω`c)至福♡
手のひらで爆睡するほど。
癒されてます。


そんなペット撮影にもぴったり。

皆で集合写真撮るのにもぴったり。

なアイテムをダイソーでげっとしました♫

それがこちら。
「Bluetoothリモートシャッター」です。

100均ダイソーの300円商品。

初めて見たときは…こんなのあるんだ♫
と、一旦見て…

店内うろうろ。

その間に売り切れ。

その後何回行っても…売り切れ。
入荷を聞いても未定。

(−_−;)




…そうなると、どうしても手に入れたい(笑)

需要が落ち着いたのか…先日ようやく手にする事ができましたー!


コードの届く距離を考えなくても♫

3秒や10秒の秒読みをしなくても♫

撮りたいタイミングでポチッと撮れる(っ´ω`c)




早速開けて見ます。
中には説明書も入っていました。

スイッチを入れると…
電気が点滅。

スマホの設定画面→Bluetooth

を選択して繋ぎます。

選択したら…


もうボタン1つで撮影可能!


何がしたいって…

集合写真の時もですが、自然な感じのペットや子供達を撮りたい。


興味がカメラに行ってしまう為…変にカメラ目線だったり作った顔だったりブレブレだったりする写真達。

…これだとセットしておけば撮りたいタイミングで自然な感じをパチリ。

子供に渡すと「スタジオア◯スごっこ♫」とか言って、無駄にカシャカシャボタンを押しそうなので^^;

私専用にしよう(笑)

そうしよう♫


インスタには、マイペースにあれこれ載せてます(*´ェ`*)
よければフォローして下さい〜