おはようございます(*´ェ`*)

あっちもこっちも色々変えたいみっちーです。

本当に…色々中途半端だと自分でも思いますが^^;

やりたい時にやりたい事をやるノープランはずっと変わらないのかな(。-_-。)

少し変えたのは…こちら。

玄関です♫

建売そのまんま〜な玄関です。
家族5人分の靴が…最近収納しきれなくなってきました。

必要にかられて…どうにかせねば(ー ー;)

とりあえず、帽子やバッグをかけていたこちらのコートハンガーを1番に撤去し。


反対側のこちらの壁を使いたい。

一旦いろんな物をどかして…
こんな風にして見ました(っ´ω`c)

アフターがこちら♫

壁紙を使わず…

本物の質感と香りを楽しみたいのが最近のマイブーム。

今回は杉の無垢材を使用しました。

100均セリアの檜を使おうか迷いましたが…なんとホームセンターで買ってカットしてもらった方が安い!
そして軽くて薄くて扱いやすかった(*´ェ`*)


難しい作業は何にもありません。

まずは下半分のツルツルした備え付け腰壁を…白でヌリヌリペイント。


木材は一枚368円の杉板を使用。

一本を4つにカットしてもらいました。

スイッチ部分だけ家でカットし、後は超強力!荒面用両面テープでペタペタ接着(*´ェ`*)


あらかじめ壁の中の木材の場所を探っておき、後は順番に下から貼り付けていきます。

スイッチ部分だけ穴を開けて。
ペタペタ。

上まで貼ったら、あらかじめ調べておいた木材のある場所に、セリアのフックを取り付けます。


5つ付けたら…

完成です♫


杉のいい香りが玄関にふわふわ(*´ェ`*) 

汚れたらヤスリでやすればまた綺麗な木目が出てきますし、このまま自然に色が深くなっていくのも楽しい。

飽きたらペンキを塗ってもおっけー♫

無垢壁。

あちこちやりたいな(●´ω`●)


インスタには、マイペースにあれこれ載せてます(*´ェ`*)
よければフォローして下さい〜