こんにちは(っ´ω`c)

先日作ったカゴバッグが好評だったので…他にも子供達に作ることにしました♫

今度は巾着タイプです(*´ェ`*)

こちらはブンブン振り回して使っても、物が落ちないので、次女用かな^^;


作り方はこちら。

まずは材料

今回も
100均ダイソーのアイテム2つです。

Wicker basket(柳製バスケット)と…

ジーンズ巾着袋。
これだけ。

後は…

糸と針で縫うだけです♫

まずは、巾着の下部分を広げて縫い合わせます。


こうなったら…

巾着の真ん中とバスケットの真ん中を縫い留めます。


後は…カゴの端と巾着を一周縫い留めて。

完成です♫

ちなみに。

バスケットの上部分に固定しようとしたら、糸が丸見えで(ー ー;) やめました。

こちらも、バスケット部分は後付けなので
重さのある物を入れてもカゴ部分が抜け落ちてしまう事はありません♫

巾着カゴバッグなので、浴衣姿にも使えるかな♫
 

さぁ。次は長男用だな。

ちなみに。
先日作ったカゴバッグ
トートタイプの作り方はこちら→


こういうのもリンクコーデと言うのかなぁ。

夏のお出かけも楽しくなりそうです♫

インスタには、マイペースにあれこれ載せてます(*´ェ`*)
よければフォローして下さい〜