こんにちは。

先日、主婦の友社さんにて…暮らしニスタオフ会「スマホ撮影講座」に参加させて頂きました。

今やフォトジェニック、インスタ映えという言葉がある位…
写真を撮るのが日常化しています。

今回プロのカメラマンさんに

簡単に出来る、スマホでの撮影のコツ。などを教わりました(*´ェ`*)

詳しいコツはこちらにレポしました

夜の撮影には電気の色を中和する為、ミニLED照明を当てて蛍光灯色を消すといい。

とか

撮影物によっては逆光が良い。

対象物全てを写さず、ポイントを絞ってピントを合わせる。などなど…

和気あいあい、楽しい時間でした(っ´ω`c)

MASAYA先生、編集部の方々。

また、
ご一緒いただいたニスタの皆様。

素敵な時間と企画をどうもありがとうございました(*´ェ`*)

撮影が楽しくて…ついつい帰ってからも色々パチリ(笑)


最近子供はカメラを向けると変顔ばかり…(-_-)

不意打ちでしかまともな顔が撮れません…



さぁ。来週は運動会です!

目で見て焼き付けるから撮らない派 の旦那には…
期待せず(ー ー;) 

長女最後の小学校運動会、上手く撮れますように(*´ェ`*)


インスタには、マイペースにあれこれ載せてます(*´ェ`*)
よければフォローして下さい〜
Instagram