風が強い関東です。

幼児用の食器を少しずつ見直しているみっちーです。

赤ちゃんがいる生活から、どんどん成長して…

いつか。

子供用品は無くなり、大人と同じものばかりになるんだろうな。

そんな一歩。

お味噌汁などに常用するお椀を新調しました。

こちらです♫


微妙にカラーが違うのですが、
国産。
会津塗。


落ち着いた色に、デザイン。

実は…

これ。

100均ダイソーの商品なんです!
 

改めてこのコーナーを見てみたら…

なんて驚く充実な品揃え。

国産品ばかりでビックリです。

子供達用には、お椀としても小鉢としても使えそうなこちら。

国産品で山中塗 黒漆風。

こちらは「風」ですが。
やはり落ち着いた雰囲気。

同じく100均ダイソーです♫

食卓風に並べてみても、なんだかいい雰囲気です。




実は先日、2月からずっとのびのびになって楽しみにしていたお友達のお家でのポットラックがありました。

その時のテーブルが華やかな事!

sakiちゃんは残念ながらお子さんの体調不良でお休み…


あぁ、食事って、目で見ても楽しいってこういう事なんだなぁ〜(●´ω`●)ととても、刺激的でした♫



さぁ。
そのイメージを忘れないように。

お椀を新調して。

食卓を囲んで話や雰囲気が明るく弾むような♫

味を雰囲気でカバーするような…

焦げも気にならなくなるような…

既製品でも気がつかなくなるような…

いやいや^^;

料理が楽しく嬉しく感じるような!

そんな風に…なれたらいいな。