こんにちは。

キッチンの油汚れ防止に…初めてこちらの100均アイテムを使ってみることにしました。


使ったのは100均ワッツで買った
キッチン壁用シート カフェ柄 です。

(キャンドゥやセリアにも同じ様な商品あります。)


掃除が好きではない私(ー ー;)

料理しなければずっと汚れないのに…と究極な事を妄想しつつ、5人家族の食事を作る日々。

でも、出来るだけ掃除の手間がない様にシンプルを心がけています。


特に油汚れの掃除は面倒…´д` ;

なので、今まではこちらの透明な三重シートを貼っていました。
(画像お借りしています)

弱粘着で、油はねが気になる壁に貼っておくと…
綺麗にしたい時フィルムをペラリと剥がすだけで一瞬で綺麗になる嬉しいアイテム(っ´ω`c) 剥がす時のスッキリ感が大好きで、ずっと欠かさず貼ってます。


さぁ、今回の100均アイテムは1枚構造。
が。お値打ちなので使い勝手がよければこちらにしようかな。
まずは一度お試ししてみよう(*´ェ`*)

ぺらりシートをはがし…

濡らした壁にフィルムを貼って、空気を抜く様に撫でながら接着させたら…

出来上がり。

今までは透明だったので殺風景だったコンロ壁

なんだか賑やかになりました。

子供達には可愛いーー(●´ω`●)

と大好評です。

が、私はなんだか見慣れなくてガヤッと感じてしまう…^^;

でも…!

無地だと少しの汚れや、少しの剥がれが気になるけれど…

デザインに目がいく分、それらが全く気にならない(;゜0゜)

その為のガヤッとでもあるのか?!

そうそう、弱粘着なので、壁のワンポイントにウォールシートとしても使えるそう。

汚れ防止や防水目的に使ってもいいな。