こんにちは(●´ω`●)

使いづらいと言われていた2階の男子部屋の押入れ。

春に向け、リニューアルしました(o^^o)

はい。スッキリ!

築11年越す建売の我が家。
部屋に対して…押入れがもう、本当に狭いんです´д` ;

↓こちらは、ビフォー。

見えていない左側には扉があるので、この部屋の収納は、1壁の3分の一くらいの大きさしかない…(ー ー;)

さぁ。
狭さを嘆いてもしょうがない。

春の新学期を迎えれば、またドンドン荷物も増えていくであろう。

思い切って新学期前にリニューアルです♫

新アイテムは全てIKEAで揃えて見ました!

まずはIKEAの人気商品TROFAST
(開け方をまずって、ビリッビリ開封(ー ー;))

階段型にしました。

IKEAの嬉しい所は、コンパクトな梱包で工具も付いている所(●´ω`●)

開けてすぐに説明書を見ながらグルグル組み立てられます♫

次にぶら下げるだけの収納SKUBBと、カーテン用の伸縮棒RACKAを備え付けのポールにぶら下げたら…


TROFAST用のボックスをセットして。
収納完成です♫
 




ビフォー
✳︎ポールが高すぎて子供には届かず。

✳︎狭いスペースのため、縦にしか入らなかったアイアンシェルフ。(荷物も出し入れしにくいので物の墓場状態)

✳︎実質3段の引き出しだけを使っていた。




アフター


✳︎ポールを下げたので出し入れもしやすい

✳︎軽い吊り下げタイプの収納で、上の方も収納として使える

✳︎引き出しが増えて物が使いやすくしまいやすい。

✳︎元のポールと下げたポールの間は季節外れのものをかけて収納しておける。



長男用の低い踏み台で自分で押入れ管理ができるようになりました(●´ω`●)


洗濯
乾いたらかけて収納
着替える時に見やすくぐちゃぐちゃにならずに選べる
やりやすいので長男でも自分で管理出来る
ので!
母、ラクできる♫(*´∀`)♪


狭い押入れですが、これからもっと荷物が増えてくると思うので。
少しづつ手を加えて収納力増やしていこうかな♫