こんにちは(*´ェ`*)

ポカポカ陽気で外でのんびりしたいけど…

花粉の飛散状況が気になる、花粉症みっちーです。

この時期必須なのが通常よりちょっと大きめサイズの

保湿ティッシュ。

普通のティッシュだと鼻が擦り切れて真っ赤になるので少々高くてもこれはケチらず購入します^^;

さぁ、そんな、花粉の時期だけ…

大きめサイズのティッシュケースが欲しくなる。
今日この頃。

「縛るだけカバー」にしてみました♫


マスクと薬で花粉対策しながら…

ダイソーで見つけた 春の新商品。

和柄の布シリーズを使います。

他にも春カラーの和柄布製品がたくさんありました。


普通サイズのティッシュは手ぬぐいで作るのが丁度いいサイズなんですよね♫

でも保湿用は大きいティッシュなので、大型「つつみぬの」を使います。

よくある布カバーの作り方と同じですが…
一応包み方。

真ん中にティッシュを乗せて

箱の大きさに折って


こんな風に箱に沿わせたら…

端っこを縛るだけ。

保湿ティッシュの時期じゃなくなったら


風呂敷やお弁当包みに使おうかな♫

そうそう、花粉症ってワンちゃんにもあるんですね。



…文鳥にも…

あるのかな…(ー ー;)