おはようございます。

ついこの間お正月だったのに…

あっという間に3月になったな。と感じるみっちーです。

100均でいるものがあると子供が言うので…近くの100均ダイソーさんへ。

ついでに私も見ていたら…

こんな便利文房具を見つけて即買いしました(っ´ω`c)

じゃん。

こちらです。


「スケルトン電卓」

シンプルで薄くて、モノトーン(*´ェ`*)
カバンに入れていても全く気にならないサイズ感♫

そして最大の特徴は…

こんな風に、スケルトン!!
書類などを下敷きににしていても見やすいので家計簿付にもぴったり!(つけてないけど(ー ー;))

子供の宿題の丸つけに…こっそり電卓を使うので、デイリーに重宝しそうです(^_^;)

同じタイプかな?
市販では5倍くらいのねだんでも売っているので、これはかなりお値打ち感です(●´ω`●)

そしてもう1つ。

「スティックのり」

こちらも見つけて即買いしました。

何と言っても…
この三角形の形がいい!

丸いノリは握りやすくていいのですが…
丸いので、転がりやすい。

子供が工作で使うと、必ずと言っていいほど下に転がり落ちます…(ー ー;)

でもこれは…三角形なので転がらない。

そして、角があるので隅まで塗りやすい!

下のくり上げる部分も三角。

一角分回せばいいので、子供の回す目安にも丁度いい♫


シンプルモノトーンデザインも嬉しいポイントです♫


そんな商品をホクホクして見ていたら…
子供もお目当のものを選びました。


これで遊ぶんだとか。

上手に作れたら…紹介しますね^^;

さぁこれから、花粉舞う中…外遊びにいってきます…