こんばんは(●´ω`●)

今日は、暮らしニスタ×sostrenegreneさん共同開催のワークショップオフ会にて、講師をさせて頂きました。

デンマーク生まれのプチプラ北欧雑貨のお店ソストレーネグレーネ。

表参道に店舗がありますが…とても可愛い!
なんと店内、写真撮影O.Kということです。

行った時に沢山撮ればよかった…

今回の材料はお花は『 小さな花屋「ののこや」』さん。
後はすべてソストレーネグレーネさんのものでキットを作らせて頂きました。

ワークショップ中をパチリ。

初めましての方々が多かったのですが、自己紹介から…ほんわか和んで♫
終始笑いの絶えないほんわか雰囲気でした(っ´ω`c)


途中説明ではドキドキして手が震えてしまいましたが…楽しい時間になりました(*´ェ`*)

皆さん素敵な作品です。

もう1人の講師(YUーKIさん)のタッセル作りは私も一緒に参加させて頂きました(っ´ω`c)

色選びや組み合わせ(*´ェ`*)
…とっても楽しかったです♫


(こちらは暮らしニスタのmomoさん、ちゃこさんが撮ってくれたワークショップ中の私です…)

お声をかけて頂いた暮らしニスタさん、ソストレーネグレーネさん、講師のYUーKIさん。

そして参加して下さった皆さん。

素敵な時間をありがとうございました。

沢山の大人可愛い北欧雑貨が盛り沢山のソストレーネグレーネさん。

私のオススメは。

サテンリボン

種類豊富でしっかりしたサテンのリボン

何と言っても、コスパがいい。
買って損なし。
買いだめしておきたい商品です。

何色もあって、
10メートルでなんと105円!

プレゼントに、クラフトに、子供の遊び用に…と、とにかく使えます。



それから、この紙。


透けるほどペラペラな紙で、剥がれペンキのような模様がついています。

その名もティッシュペーパー。

包装紙やデコパージュの素材として使い勝手のいいティッシュペーパー。

紙の柔らかさと強度が絶妙で、グリーンを包み込むコーディネートにぴったりです。


春の新作も続々と出るそう。

北欧雑貨に癒されに…また行きたいな♫