こんにちは (*´ェ`*)

バタバタながらも、おうちに缶詰だったミッチーです。

長男に
「ママが何喋ってるか、聞こえないんだけど。」

と言われた時はびっくりしました…´д` ;

副鼻腔炎と中耳炎で、聴力が100分の1位になっていたそうな。

今は元気になりました〜(*´ェ`*)


さてさて。

2017年もすでに始まり、今更ですが…

家族用カレンダー作りました♪
特大サイズです(●´ω`●)

本当は頂き物の壁掛け用カレンダー、あったのですが…

スケジュール帳もそうなのですが→

子供が3人もいると書きたい予定が沢山。

そこに本人たちの書きたいことやメモに目標、やる事などなど書き込むと…

日にちの欄がびっちり´д` ;


なので。

思いっきり書き込めるように。
特大カレンダーです♪
材料はすべて100均ダイソー♪

1番大きいサイズのカラーボードに、クラフトフセン。
ポスターカラーマーカーに、ガールズトレンド研究所のかわいいフセン(っ´ω`c)


まずは…カラーボードをカット。

1番上に曜日をポスカでかきこみます。


フセンを貼ります。
縦5列。
横7列。

両端と下は1センチ、フセン同士は5ミリの隙間にしました。

フセンだからボードに貼り付いてくれるかな…と思いましたが甘かった´д` ;

スルスル滑って落ちてしまうのでホッチキスを開いてばちんと止めます。

ボードに厚みがあるので、裏にはホッチキスの芯が出てきません〜(*´ェ`*)

(でもこう留めるならフセンじゃなくてもよかったかも…)

後は1月の日にちを書き込んで。


家にあった目玉クリップと紐をつけたら…


付け足し用フセンも空いてるところに貼り付けて。


リビングの1番目立つ、家族が届く場所にカレンダー設置です♪

来客時には、家族の予定が書いてあるのは恥ずかしいので…

裏面にくるり。

子供の落書き掲示板になってます(っ´ω`c)
さぁ。これから…

帰宅時のおやつのメッセージや、買い物のメモ。済ませなくちゃいけない用事やメモを書き込んだり。

予定変更や、書ききれなかったりした時はペロリとめくってリセット

そんな、
誰でも書き込めるゆる〜いカレンダー 

活用するぞー!

模様替えも楽しくなって…どんどん広がってきました(笑)

ちょっと変えるだけのつもりが…
ミシンも別の部屋移動(っ´ω`c)
板壁の方がしっくり合うな(っ´ω`c)

☆追記☆

カラーボードに貼り付けたホッチキスが滑って取れると子供から不評なので…

大きな厚紙ホッチキス固定してからカラーボード固定にしてみました(*´ェ`*)

***********
ラインスタンプキャンペーン中
登録するだけで可愛いスタンプゲット!
登録の仕方→
******************