こんにちは。

朝から色々あって…
気分を変えようと模様替えをし始めたミッチーです。

只今リビング、ゴッチャゴチャ中〜(^_^;)

朝一番には、小学校に読み聞かせボランティアも行ってきました。

各クラス、1人で行って生徒に自分の選んだ絵本を読み聞かせます。
担当は5年生。

高学年に読むのは…とっっっても緊張します。

図書館での本選びは楽しかったですけどね♫


候補の本は3冊。


「ウエズレーの国」

仲間外れにされて、親からも浮いている。と言われていた少年が…夏休みの自由研究に自分だけの文明をつくることに。壮大なストーリーと絵に、夏を感じます。




「ストライプ」

周囲を気にして言いたいことをいえない女の子。ある日鏡を見たらストライプになっていました。水玉になったり国旗の模様になったり…どうやったら治るのか、皆で考えますがわかりません。
一体どうなっちゃうんだろう?!

とハラハラドキドキする内容です。



「ーなぜ戦争をするのか?
六人の男たち」

どうして戦争が起こるのだろう?という大人でも考えさせられる内容です。世界のベストセラー。


難しい内容かと思いきや…白黒のペン画で、子供でもシンプルで引き込まれます。



選んだのは「六人の男たち」

なぜ戦争をするのか…聞かれても私だってきちんと答えられません。

かみかみな読み方になっちゃいましたが(^_^;)
子供達には何か響いたかな…
 
さぁ!

思い立っていきなり模様替えをするのは私の悪い癖です…

ご飯が食べられるように急ピッチで片付けます(๑´∀`๑)」



******************
ラインスタンプキャンペーン中
登録するだけで可愛いスタンプゲット!
登録の仕方はこちら→
******************