こんにちは。

工作にはまっている長男のおかげで…家中のテープが次々消えていくみっちー家です。

追加のマスキングテープを100均セリアで買ってきました♪



定番からメッセージ入りまで…たくさんあるので迷いますね(o^^o)
せっかく色々買ったので…
これからのバレンタインラッピングにもぴったり!

なビニールタイをマスキングテープで作ってみます(^ ^)
よくラッピングコーナーに金色や銀色でたくさん入っているものが売ってるんですけどね。

…あんなにはいらないんです…(。-_-。)

欲しい分だけ。

好きな柄で。

親子で楽しく工作時間にも♫

バレンタインのプチラッピングがオリジナルになります(*´ェ`*)

作り方はとっても簡単。

*マスキングテープの中に、100均にもある細いワイヤーを入れて貼り合わせるだけ。

マスキングテープの幅が色々ありますが

ノーマルタイプは、半分に折って貼り合わせると丁度良いくらい。


文字入りのものはそのままの幅で、シンプルなものとペアにすると読みやすい♪

貼り合わせる時にちょっとくらいはみ出たって…カットすればオッケー(●´ω`●)

色々出来ました(*´ェ`*)

リボン代わりにマステタイ♪

子供にも好評です(o^^o)

幅広のマスキングテープは…

同じ作り方でワイヤーを入れて、リアルリボンにしてみました(^ ^)


太いけれど、同じようにワイヤーを入れてテープを貼り合わせて…


太いマステタイを3本。

輪の部分と垂らす部分を長いタイで くるっと捻り止めたら…

ボリュームたっぷりの、リボンラッピングになりました(*^_^*)


ここ数年は、子供達の友チョコづくりがものすごいことになってます…

今年は一体いくつ作るのかな。

楽しくクッキングしたり、ラッピングしたり。バレンタインは…なんだかすっかり女の子の日みたいです。

…私は…

自分にご褒美チョコをあげる、マイチョコ派ですけどね(*´艸`*)

******************
ラインスタンプキャンペーン中
登録するだけで可愛いスタンプゲット!
登録の仕方はこちら→
******************